[PR] 株式情報
『人生の約束』
果たすべき約束、届けたい想い。







富山の港町、新湊を舞台に、IT関連企業のCEOが死んだ親友のある思いを成就させるため奔走し、地域の住民と触れ合うことで自身の人生を見つめ直し再生していく姿を描いたヒューマン・ドラマ。


会社の拡大にしか興味のないIT関連企業のCEO中原は、共に企業しながらも会社を追い出した親友・航平から何度もかかってきた無言電話が気になり、航平の故郷へ向かう。しかし、航平はすでに亡くなっていた。そこで中原は、航平が新湊曳山まつりをめぐって地元のために奔走していたことを知る。航平のために譲渡された曳山を取り戻そうと奮闘する祐馬だったが、中原の会社が不正取引の疑いで強制捜査を受けてしまい・・・



「池中玄太80キロ」シリーズや「菊次郎とさき」シリーズなどのテレビドラマを手掛けていた石橋冠監督初の劇場作品だ。心、家族、地域と“つながる”というのをテーマに、富山県新湊を舞台にして、他人に興味がなかった自己中心的なワンマン社長が、かつての共同経営者であり親友だった男の死を知り、新湊曳山まつりを通してこの世を去ってしまった親友の思いを成し遂げようと奔走しながら、自分自身を見つめ直し再生していく姿を描いている。西町に渡ってしまった曳山を金で取り戻そうとしたり、粉飾決算等、ハチャメチャ感があるストーリーではあるが、なくしてから気付いて後悔するが、そのマイナスをプラスへと変えようとして奔走する姿は清清しく感じる。後半での曳山祭の活気はご当地映画として素晴らしい映像で撮られている。祭メインがメインとなっており、心に響く描写がなかったのは残念に思えた。


評価:よくできました

監督:石橋冠
出演:竹野内豊、江口洋介、松坂桃李、優香、小池栄子、高橋ひかる、美保純、市川実日子、立川志の輔、室井滋、柄本明、ビートたけし、西田敏行・・・他
製作国:日本
配給:東宝

【人生の約束】
http://www.jinsei-no-yakusoku.jp/

評価・紹介No.:2016-008
【2016/01/18 03:14】 映画評価 |
| ホーム |

ブログランキング ドット ネット

カウンター

プロフィール

よゆ☆ぽんジュースな管理人

Author:よゆ☆ぽんジュースな管理人
映画批評です。


リンクはフリーですので、ご自由にどうぞO(≧▽≦)O

舞妓Haaaan!!!

映画館リンク

このブログをリンクに追加する