[PR] 株式情報
『さらば あぶない刑事』
泣くなよ絶対。
とびきりハデに
サラバだぜ。









1986年に第1弾がテレビ放送された刑事ドラマ「あぶない刑事」シリーズの完結編。定年退職まで5日のタカとユージが、凶悪な中南米マフィアと壮絶な戦いを繰り広げるアクション。


定年退職が5日後に迫っていた横浜港署捜査課の鷹山と大下は、銀星会の残党の闘竜会の幹部・伊能を追ってブラックマーケットを襲撃などを行っていた。そんな中、二人が追っていた伊能が惨殺死体となって発見される。タカとユージは中南米の犯罪組織BOBの存在を嗅ぎつける。危険地帯と化した横浜を守るべく、タカとユージはかつてない凶悪な敵に命を賭して戦いを挑むのだった・・・



1986年にテレビドラマとして放送された「あぶない刑事」。劇場版第7弾は、テレビ放送から30年で劇場版「まだまだあぶない刑事」から11年ぶりとなるシリーズ完結編だ。定年前のダンディ鷹山とセクシー大下が、横浜を護るために中南米組織、中国マフィア、闘竜会とドンパチする。絶妙な掛け合いに、老体ムチ打ってのアクション、愛車レパードを駆り、懐かしのヒット曲とともに全力疾走するユージの姿、そしてハーレー&ショットガンのタカの姿に、懐かしさと寂しさが込み上げる。後輩で上司となったトオルが二人を無事退職させたいという気持ちにもウルウルとしてしまう。ラストは「あぶデカ」らしいオチで笑ってしまうが、これでラストかと思うと複雑な気持ちになってしまった。だが、刑事としてはらすとだが、ひょっとしたら終わる終わる詐欺で「あぶない○○」とタイトルを変えて続くかもしれないかも・・・(笑)


評価:よくできました

監督:村川透
出演:舘ひろし、柴田恭兵、浅野温子、仲村トオル、木の実ナナ、伊藤洋三郎、山西道広、長谷部香苗、海一生、衣笠拳次、ベンガル、小林稔侍、菜々緒、夕輝壽太、吉沢亮、入江甚儀、片桐竜次、吉川晃司・・・他
製作国:日本
配給:東映

【さらば あぶない刑事】
http://www.abu-deka.com/

評価・紹介No.:2016-020
【2016/02/06 03:21】 映画評価 |
| ホーム |

ブログランキング ドット ネット

カウンター

プロフィール

よゆ☆ぽんジュースな管理人

Author:よゆ☆ぽんジュースな管理人
映画批評です。


リンクはフリーですので、ご自由にどうぞO(≧▽≦)O

舞妓Haaaan!!!

映画館リンク

このブログをリンクに追加する