[PR] 株式情報
『ザ・ブリザード』
生存者32人。救助艇の定員12人。
希望までは、凍てつかせない



実話に基づく、感動の物語―その救出、無謀か?希望か?







1952年に実際に起こったアメリカ沿岸警備隊史上最も困難とされたSSペンドルトン号の海難事故の救出劇を描いた海洋パニック・アクション。


1952年2月、真冬の大西洋で史上最大級のブリザードが襲い、巨大タンカーが大破し、32人の乗組員が取り残されてしまう。真っ二つになった船をなんとか維持しようとする船員たち。そんな過酷な状況の中、若き沿岸警備隊隊員バーニーと3人の仲間たちは、自らの危険を顧みず小型救助艇で命懸けの救助活動を敢行するのだった・・・。



1952年に実際に起こったタンカーの海難事故。史上最大級のブリザードの中、定員12人の救助艇で、32人の生存者を救った救出劇。タンカーが真っ二つに引き裂いてしまうほどの自然の脅威の中、小型の救助艇での救出劇はある意味無謀なのだが、1年前に同じ海で救出できなかったというトラウマと戦いながらの救出劇はドラマチック。羅針盤を失くし潜水艦のように潜りながら辿り着いたのは偶然なのかもしれないが、彼らの執念が見つけ出すことができたのだろう。沿岸警備隊もすごいが、真っ二つになり操舵できなくなったったタンカーを自力で座礁させ沈没するまでの時間を長くしようとタンカー乗組員も凄い。この海難事故の救出劇は生きようとするタンカー乗組員と絶対に救出しようとした沿岸警備隊隊員の二つの気持ちが救助成功につながったのに違いない。緊迫の中、バーニーの婚約者の行動にはちょっと笑ってしまったが、32人の救助者を乗せた救助艇が無事生還したときには感動をした。


評価:大変よくできました

原題:The Finest Hours
監督:クレイグ・ギレスピー
原作:ケイシー・シャーマン、マイケル・J・トーギアス
出演:クリス・パイン、エリック・バナ、ケイシー・アフレック、ベン・フォスター、ホリデイ・グレインジャー、ジョン・オーティス、カイル・ガルナー、ジョン・マガロ、グレアム・マクタヴィッシュ、マイケル・レイモンド=ジェームズ、ボー・ナップ、ジョシュ・スチュワート、エイブラハム・ベンルービ、キーナン・ロンズデール、レイチェル・ブロズナハン・・・他
製作国:アメリカ
配給:ディズニー

【ザ・ブリザード】
http://www.disney.co.jp/movie/bzd.html

評価・紹介No.:2016-040
【2016/03/04 03:10】 映画評価 |
| ホーム |

ブログランキング ドット ネット

カウンター

プロフィール

よゆ☆ぽんジュースな管理人

Author:よゆ☆ぽんジュースな管理人
映画批評です。


リンクはフリーですので、ご自由にどうぞO(≧▽≦)O

舞妓Haaaan!!!

映画館リンク

このブログをリンクに追加する