[PR] 株式情報
fc2ブログ
『劇場版ウルトラマンX きたぞ!われらのウルトラマン』
地獄(ザイゴーグ)襲来!
解き放て究極の力(ベータスパークアーマー)!!








テレビ東京系列で放送中の「新ウルトラマン列伝」内で放送された「ウルトラマンX」の劇場版。地獄の強敵怪獣軍団を相手にウルトラマンXたちが大バトルする特撮アクション。


太古の昔に地獄が封じられたと伝えられる芭羅慈(バラジ)遺跡。その封印が破られ、この世を地獄へと変える閻魔獣ザイゴーグが復活し、その恐るべき力の前にウルトラマンXの光が消えてしまう。Xio(ジオ)の隊員たちは、考古学者・玉城ツカサと力を合わせ、ザイゴーグ封印の鍵となる神秘の石を追跡するのだった。絶望の中、ツカサの息子・ユウトの母への強い想いが奇跡を呼び・・・



ウルトラマン放送開始50周年とウルトラマンティガ放送開始20週年の記念作品。封印が解かれ復活した閻魔獣ザイゴーグにより地球が終わりを迎えてしまうのかという絶望の中、ウルトラマンとウルトラマンティガが現れ、ウルトラマンXとともに戦い、奇跡のユナイトで地球の未来を守るというストーリーだ。地獄の強敵怪獣軍団を相手にウルトラマンたちとXioのバトルは手に汗握り、熱く萌える。子を思う母、母を思う子、地球のことを思う気持ちが光の巨人を降臨させるあたりは涙腺が緩んでしまう。ウルトラマン、ティガのオマージュやXio戦闘のワンダバ等は、ウルトラファンにとっては涙モノ。マイケル富岡演じる会社社長&WebTVタレント男のウザさや吉本多香美演じる考古学者のドジっ子ぶりが寒かったり、ゼロ、ネクサス、マックス、ギンガ、ビクトリーといったテレビシリーズで共闘したウルトラマンの戦いが少なかったり、「超ウルトラ8兄弟」等の過去劇場版と比べると上映時間が短かったしたのは残念だが、ウルトラマン愛に溢れており大人も子供も楽しめる作品だった。


評価:大変よくできました

監督:田口清隆
出演:高橋健介、坂ノ上茜、細田善彦、松本享恭、月船さらら、神尾佑、吉本多香美、高木星来、中山由香、原田隼人、百川晴香、TAKERU、瀬下千晶、マイケル富岡、中村悠一、松本保典、根岸拓哉、山村響、宮野真守・・・他
製作国:日本
配給:松竹メディア事業部

【劇場版ウルトラマンX きたぞ!われらのウルトラマン】
http://m-78.jp/x/movie/

評価・紹介No.:2016-053
スポンサーサイト



【2016/03/23 03:03】 映画評価 |
| ホーム |

ブログランキング ドット ネット

カウンター

プロフィール

よゆ☆ぽんジュースな管理人

Author:よゆ☆ぽんジュースな管理人
映画批評です。


リンクはフリーですので、ご自由にどうぞO(≧▽≦)O

舞妓Haaaan!!!

映画館リンク

このブログをリンクに追加する