[PR] 株式情報
『Mr.ホームズ 名探偵最後の事件』
私には、
やり残した
ことがある。



シャーロック・ホームズが、引退に追い込まれた未解決事件に挑む。







ミッチ・カリンの原作小説「ミスター・ホームズ 名探偵最後の事件」の実写映画化。


豊かな緑に囲まれた海辺の家でミツバチの世話をしながら、穏やかな晩年を送っている93歳のシャーロック・ホームズ。だがホームズには、一つだけ心残りがあった。30年前、助手のワトスンが去った直後に依頼があった、ある男の妻の素行調査だ。ホームズは自身の失態で未解決となり、探偵引退することになった未解決事件を、家政婦の息子で10歳のロジャーを助手に再捜査するのだった・・・



探偵を引退しミツバチの世話をしながら隠居生活をしている93歳のシャーロック・ホームズの最後の推理を描いたミステリー・ドラマだ。老人特有の偏屈な性格になったホームズが、自身の老いに苛まれながら事件解決に奔走する。全盛期のような冴えもなく、老いにより体力が低下しボケ老人気味になったホームズの姿を見ているとなにか悲しげに思えてくる。謎解きにも痛快さがなく、気だるく感じてしまう。また、真田広之演じるウメザキとの絡みも事件と関係がなく脱力してしまう。ただ、新しい助手10歳のロジャーとの関係には微笑ましさと温かさが感じられる。ホームズの全盛期を描いたものと同じような感覚で映画を観てしまうとガッカリ感しか残らないので、注意が必要だ。


評価:がんばろう

原題:Mr. Holmes
監督:ビル・コンドン
原作:ミッチ・カリン「ミスター・ホームズ 名探偵最後の事件」
出演:イアン・マッケラン、ローラ・リニー、真田広之、マイロ・パーカー、ハティ・モラハン、パトリック・ケネディ、ニコラス・ロウ、ロジャー・アラム、フィル・デイヴィス、フランシス・デ・ラ・トゥーア、ジョン・セッションズ・・・他
製作国:イギリス、アメリカ
配給:ギャガ

【Mr.ホームズ 名探偵最後の事件】
http://gaga.ne.jp/holmes/

評価・紹介No.:2016-062
【2016/04/04 03:03】 映画評価 |
| ホーム |

ブログランキング ドット ネット

カウンター

プロフィール

よゆ☆ぽんジュースな管理人

Author:よゆ☆ぽんジュースな管理人
映画批評です。


リンクはフリーですので、ご自由にどうぞO(≧▽≦)O

舞妓Haaaan!!!

映画館リンク

このブログをリンクに追加する