[PR] 株式情報
『追憶の森 』
全ての謎が解けた時、あたたかな涙があふれる感動のミステリー


愛は思わぬところで、
あなたを待っている。







日本の青木ヶ原樹海を舞台に、自殺するために青木ヶ原へやって来たアメリカ人男性が、日本人男性と出会い人生を見つめ直し再生していく姿を描いたミステリー・ドラマ。


自らの人生を終わらせるため、富士山の麓にある青木ヶ原樹海に足を踏み入れたアメリカ人男性アーサー・ブレナン。永遠の眠りにつく準備を始めるアーサーの前に、傷ついた身体をひきずりながら森の出口を求めてさまよう日本人男性が現れる。助けを求める彼を放っておけず、一緒に出口を探す事に。森の中を彷徨い歩き互いに助け合う中で心を開き、アーサーはここへ来た理由を語り始めるのだった・・・



格差、浮気、アルコール中毒と夫婦間での問題があり離婚寸前だった矢先の妻の病魔と死と、生きる希望を失っい富士の樹海で自殺しようとした主人公。ひょんなことから樹海で出会った日本人男性と樹海を彷徨い、語り合いこれまでの人生を見つめ直し、生きるため樹海からの脱出を模索する。樹海での出来事を通し、妻のことを知らなかったことを知るというスピリチュアルな物語で、ラストでの夫婦愛というものには涙を誘う。しかし、日本人からしてみれば不自然なところが多すく違和感が残ってしまう。ミステリーというより大人ファンタジーといったほうが合うような物語だった。


評価:よくできました

原題:The Sea of Trees
監督:ガス・ヴァン・サント
出演:マシュー・マコノヒー、渡辺謙、ナオミ・ワッツ、ケイティ・アセルトン、ジョーダン・ガヴァリス、ジェームズ・サイトウ、オーウェン・バーク・・・他
製作国:アメリカ
配給:東宝東和

【追憶の森】
http://tsuiokunomori.jp/

評価・紹介No.:2016-083
スポンサーサイト
【2016/05/09 03:11】 映画評価 |
| ホーム |

ブログランキング ドット ネット

カウンター

プロフィール

よゆ☆ぽんジュースな管理人

Author:よゆ☆ぽんジュースな管理人
映画批評です。


リンクはフリーですので、ご自由にどうぞO(≧▽≦)O

舞妓Haaaan!!!

映画館リンク

このブログをリンクに追加する