[PR] 株式情報
『HK/変態仮面 アブノーマル・クライシス』
世界からパンティが消える。正義が消える。


愛子ちゃん
誰でもいいんじゃない
君のじゃなきゃだめだんだ









「週刊少年ジャンプ」に連載されたあんど慶周原作の伝説のコミックス「究極!!変態仮面」の実写映画化の第2弾。女性のパンティを被った興奮の力で悪を倒すヒーロー・変態仮面が史上最恐の敵に立ち向かうアクション・コメディー。


色丞狂介は姫野愛子のパンティーをかぶり、変態仮面として悪を倒していた。そんな狂介に複雑な感情を抱く愛子は、パンティーを返してもらうが、二人の間に心のすれ違いが生まれはじめる。一方、同級生の真琴正は、気づかぬうちに愛子を傷つける狂介への憎悪を募らせていく。そんな中、世界中からパンティが消えるという事件が発生する。さらに、未曽有の危機を迎えた変態仮面の前に、史上最恐の敵が現れる・・・



あんど慶周原作の伝説のコミックスを2013年に実写映画化した「HK/変態仮面」のその続編だ。女性のパンティを被り興奮のエクスタシーパワーで悪を倒す変態仮面。愛子のパンティを返し、世界からパンティーが消えていく状況の中で現れた史上最恐の敵と変態仮面への復讐を誓う悪党。最大のピンチを迎えた変態仮面・・・というストーリーだ。最強の敵の出現とパワーアップというアクションものの続編にありがちな展開ではあるが、シュールでおバカな内容は前作同様笑える。今回はマー●ル・コミックのあのヒーローを意識したような映像やジャッキー映画的修行、テレビドラマや映画になった某漫画のパロなども入れ楽しませてくれている。前作と変わらぬ鈴木亮平の肉体美に加え、14歳でカンヌの男優賞を受賞した柳楽優弥のキグルミ姿にそこまでするのかと妙に感動してしまった。3部作構想らしい(続編をにおわす映像アリ)ので、HK/変態仮面3を期待したい!


評価:大変よくできました

監督:福田雄一
原作:あんど慶周「THE ABNORMAL SUPER HERO HENTAI KAMEN」
出演:鈴木亮平、清水富美加、柳楽優弥、ムロツヨシ、水崎綾女、皆川猿時、新井浩文、やべきょうすけ、勝矢、戸塚純貴、足立理、上地春奈、木根尚登、佐藤仁美、片瀬那奈、池田成志、安田顕・・・他
製作国:日本
配給:東映

【HK/変態仮面 アブノーマル・クライシス】
http://hk-movie.jp/

評価・紹介No.:2016-092
【2016/05/20 03:56】 映画評価 |
| ホーム |

ブログランキング ドット ネット

カウンター

プロフィール

よゆ☆ぽんジュースな管理人

Author:よゆ☆ぽんジュースな管理人
映画批評です。


リンクはフリーですので、ご自由にどうぞO(≧▽≦)O

舞妓Haaaan!!!

映画館リンク

このブログをリンクに追加する