[PR] 株式情報
『素敵なサプライズ ブリュッセルの奇妙な代理店』
“最後の旅”へ…







自殺願望の大富豪が謎の代理店に死を依頼したことから巻き起こる騒動を描いたサスペンス・ラブコメディ。


母親が亡くなり、天涯孤独の身になった大富豪ヤーコブは、巨額の資産は慈善団体へ寄付して自殺計画を開始する。彼は、偶然拾ったマッチ箱に記された謎の代理店の存在を知り、ベルギーへ訪ねる。そこは、葬儀屋が裏稼業として営む代理店で、彼は、いつ、どのように“旅立つ”かはおまかせのサプライズコースを契約する。その直後、同じコースを選んだアンネと出会い、心境が変化した彼はアンネと逃避行の旅に出るのだが・・・



自殺願望の大富豪がひょんなきっかけで自殺ほう助をする謎の代理店のことを知りあの世へ逝くサプライズコースを契約するが、愛する人ができたため契約解除をするが解除できず代理店から逃げ回る。ブラックだがちょっとサスペンスチックなラブコメディ。ヤーコブとアンネの恋の逃亡劇は、スピーディでエキサイティングだがほのぼのと笑ってしまう。そして二人のロマンスはチャーミング。そして長年ヤーコブの家に仕えていた執事のムラーのエピソードにはホロリとさせられる。しかし、何か物足りなさが残ってしまう映画だ。もっとドタバタしたコメディでハートマークいっぱいのハッピーエンドな映画のほうがおもしろかったのではなかと思えた。


評価:よくできました

原題:De Surprise
監督:マイケ・ファン・ディム
原作:ベルカンポ
原案:マイク・ファン・ディム
出演:イェルン・ファン・コーニンスブルッヘ、ジョルジナ・フェルバーン、ヤン・デクレール、ヘンリー・グッドマン・・・他
製作国:オランダ
配給:松竹

【素敵なサプライズ ブリュッセルの奇妙な代理店】
http://sutekinasurprise.jp/

評価・紹介No.:2016-109
【2016/06/13 03:09】 映画評価 |
| ホーム |

ブログランキング ドット ネット

カウンター

プロフィール

よゆ☆ぽんジュースな管理人

Author:よゆ☆ぽんジュースな管理人
映画批評です。


リンクはフリーですので、ご自由にどうぞO(≧▽≦)O

舞妓Haaaan!!!

映画館リンク

このブログをリンクに追加する