[PR] 株式情報
『ふきげんな過去』
たかが
夏の冒険







18年前に死んだはずの伯母が突然戻ってきた事で巻き起こるひと夏の騒動を描いたコメディ・ドラマ。


北品川の古びた食堂で祖母と両親と暮らす女子高生の果子の前に、18年前に死んだはずの伯母・未来子が突然戻ってきた。果子が赤ん坊のころに爆弾事件を起こし前科持ちとなった未来子との再会に慌てふためく家族と、自分の部屋に居候する図々しい未来子に苛立ちを隠せない果子だった・・・



退屈すぎる毎日に突然現れた18年前に死んだはずの伯母。そしてその伯母は自分の母だった。衝撃的な展開だが、展開的にはミエミエで衝撃的でも何もない。ただ不機嫌な主人公の果子とよくわからない母の未来子。ひと夏の冒険なのか果子の成長物語なのかもわからない内容に、観ているほうがふきげんになっていく。小泉今日子と二階堂ふみの共演ということでココロウキウキとしてしまったが、観終えたあとは故・大滝秀治さんの某殺虫剤のCMでの台詞が頭の中に響き、トホホな気持ちになってしまった。


評価:がんばろう

監督:前田司郎
出演:小泉今日子、二階堂ふみ、高良健吾、山田望叶、兵藤公美、山田裕貴、児玉貴志、アハマッド・アリ、大竹まこと、きたろう、斉木しげる、黒川芽以、梅沢昌代、板尾創路・・・他
製作国:日本
配給:東京テアトル

【ふきげんな過去】
http://fukigen.jp/

評価・紹介No.:2016-143
【2016/08/08 03:17】 映画評価 |
| ホーム |

ブログランキング ドット ネット

カウンター

プロフィール

よゆ☆ぽんジュースな管理人

Author:よゆ☆ぽんジュースな管理人
映画批評です。


リンクはフリーですので、ご自由にどうぞO(≧▽≦)O

舞妓Haaaan!!!

映画館リンク

このブログをリンクに追加する