[PR] 株式情報
『何者』
恋愛、友情、就活、裏切り。
これが僕たちのリアル。








第148回直木賞を受賞した朝井リョウの原作小説の映画化。就職活動の情報交換のために集まった5人の大学生が、お互いを励まし合いながらも嫉妬や焦燥に振り回されていく姿を描いた青春ドラマ。


就職活動の情報交換のため集まった5人の大学生。演劇サークルで脚本を書き、人を分析するのが得意な拓人。何も考えていないように見えて、着実に内定に近づいていく光太郎。光太郎の元カノで、拓人が思いを寄せる実直な瑞月。意識高い系でありながら、なかなか結果が出ない理香。社会の決めたルールには乗らないと宣言しながらも、焦りを隠せない隆良。それぞれの思いや悩みをSNSに吐き出しながら就職活動に励むが・・・



就職活動をする5人の大学生の姿を描いた青春ドラマだ。冷静分析系男子、天真爛漫系男子、地道素直系女子、意識高い系女子、空想クリエイター系男子が、海外ボランティアの経験、サークル活動、手作り名刺などのさまざまなツールを駆使して就職活動を行い、それぞれの思いや悩みをSNSに吐き出す。そして内定者が出てくることで、嫉妬が生まれてくる。twitterなどのSNSで本アカと裏アカを使い分け、仲間でありながら敵視し、自分に酔い相手を見下すといった模様やスマホやSNSに依存している姿は今の大学生のリアルだ。天真爛漫系や地道素直系の真っ直ぐさと、分析系、意識高い系、空想系系が見下す気持ち悪さと人間の本質をうまく描いており少し怖さを感じた。


評価:よくできました

監督:三浦大輔
原作:朝井リョウ「何者」
出演:佐藤健、有村架純、二階堂ふみ、菅田将暉、岡田将生、山田孝之・・・他
製作国:日本
配給:東宝

【何者】
http://nanimono-movie.com/

評価・紹介No.:2016-186
【2016/10/21 03:04】 映画評価 |
| ホーム |

ブログランキング ドット ネット

カウンター

プロフィール

よゆ☆ぽんジュースな管理人

Author:よゆ☆ぽんジュースな管理人
映画批評です。


リンクはフリーですので、ご自由にどうぞO(≧▽≦)O

舞妓Haaaan!!!

映画館リンク

このブログをリンクに追加する