[PR] 株式情報
『金メダル男』
ザセツの数は、一等賞!


秋田泉一の情けなくも愛おしい、七転び八起き人生が日本中をトリコにするっ!







ウッチャンナンチャンの内村光良の監督作品第3弾。2011年に上演された一人舞台「東京オリンピック生まれの男」をもとに、子どもの頃から一等賞を獲ることに挑み続ける男の波瀾万丈の人生を描いたコメディー・ドラマ。


東京オリンピックが開催された1964年に生まれた秋田泉一は、小学校の運動会で行われた徒競走で一等に輝いたことがきっかけで、さまざまな分野で一等賞を取ろうと決意する。あらゆる大会やコンクールで一等賞を獲りまくり「塩尻の神童」と呼ばれていた泉一だったが、中学校に入学し、異性のことが気になりはじめ、すっかり一等賞が獲れなくなってしまう。高校で巻き返しを図るもなかなか上手くいかない泉一は・・・



小学校の運動会で一等賞の金メダルをもらったことがきっかけで、書道、絵画、火起こし、大声コンテスト、マスのつかみ取り等、様々な大会やコンクールで一等賞を獲りまくる事を目指す男の波乱万丈な奮闘人生を描いたコメディー・ドラマだ。「塩尻の神童」と呼ばれた男が、些細なことからスランプに陥いるも、金メダルを獲ることだけに情熱を燃やし諦めない主人公の姿は見ていて熱くなる。無人島生活、憧れだったアイドルとの再会等、あまりにも波乱万丈すぎるところは若干引いてしまうい、コメディとしては少しユルユルで物足りなさを感じてしまうが、ぶっ飛びな脚本はウッチャンらしいのではないだろうか。コメディ・ドラマなのだが、コンテストで金メダルを獲った写真は、少しホロッとさせられた。豪華を通り越えた贅沢すぎるキャストを見るだけでも非常に楽しめるのではないだろうか。


評価:よくできました

監督:内村光良
原作:内村光良
出演:内村光良、知念侑李(Hey! Say! JUMP)、木村多江、ムロツヨシ、土屋太鳳、平泉成、宮崎美子、笑福亭鶴瓶、大西利空、大泉洋、上白石萌歌、大友花恋、ささの友間、音尾琢真、清野菜名、竹中直人、田中直樹、長澤まさみ、加藤諒、柄本時生、山崎紘菜、森川葵、ユースケ・サンタマリア、マキタスポーツ、手塚とおる、高嶋政宏、温水洋一・・・他
製作国:日本
配給:ショウゲート

【金メダル男】
http://kinmedao.com/

評価・紹介No.:2016-197
スポンサーサイト
【2016/11/07 03:40】 映画評価 |
| ホーム |

ブログランキング ドット ネット

カウンター

プロフィール

よゆ☆ぽんジュースな管理人

Author:よゆ☆ぽんジュースな管理人
映画批評です。


リンクはフリーですので、ご自由にどうぞO(≧▽≦)O

舞妓Haaaan!!!

映画館リンク

このブログをリンクに追加する