[PR] 株式情報
『ザ・ギフト』
何度も届く、恐怖(ギフト)。


夫婦を襲う驚愕のラスト。男から贈られた本当の“ギフト”とは…






幸せに暮らす夫婦が、夫の同級生から何度も届く贈り物に翻弄されていく姿を描いたサイコ・スリラー。


シカゴから夫の故郷へ引っ越してきたサイモン夫婦。サイモンは、買い物中に偶然高校時代の同級生だというゴードに声をかけられる。ゴードのことをすっかり忘れていたサイモンだったが、再会を喜んだゴードは二人を訪ねては次々と贈り物を届けるのだった。ゴードの行動に違和感を覚える二人だったが、やがて二人の周囲で奇怪な出来事が続発するのだった・・・



夫の同級生が次々と送られてくる贈り物。やがて周囲に起こる不可解な出来事。エスカレートしていく贈り物と不可解な出来事からの恐怖。奴がなにをしかけてくるという戦慄の恐怖。しかし、物語が進むにつれて贈り主への恐怖から、夫に対する違和感へと変わっていく。ゴードの薄気味悪い笑顔と贈り物の恐怖はまさにホラーのようだ。ネタバレ厳禁だが、ホラーのような展開からラストで明かされる衝撃の事実とその顛末が非常におもしろい。観終えた後人を信じられなくなりそうな作品だった。


評価:大変よくできました

原題:The Gift
監督:ジョエル・エドガートン
出演:ジェイソン・ベイトマン、レベッカ・ホール、ジョエル・エドガートン、アリソン・トルマン、ティム・グリフィン、ビジー・フィリップス、アダム・ラザール=ホワイト、ボー・ナップ、ウェンデル・ピアース、ミラー・フォークス、ナッシュ・エドガートン、デヴィッド・デンマン、ケイティ・アセルトン、スーザン・メイ・プラット、P・J・バーン、メリンダ・アレン・・・他
製作国:アメリカ
配給:ロングライド、バップ

【ザ・ギフト】
http://movie-thegift.com/

評価・紹介No.:2016-205
スポンサーサイト
【2016/11/17 03:11】 映画評価 |
| ホーム |

ブログランキング ドット ネット

カウンター

プロフィール

よゆ☆ぽんジュースな管理人

Author:よゆ☆ぽんジュースな管理人
映画批評です。


リンクはフリーですので、ご自由にどうぞO(≧▽≦)O

舞妓Haaaan!!!

映画館リンク

このブログをリンクに追加する