[PR] 株式情報
『マイ・ベスト・フレンド』
あなたがいない明日を、
あなたがくれた強さで生きる。







幼い頃からの大親友の二人の女性が、予期せぬ乳がんと不妊治療を経ての妊娠という事態に直面しながらも深い友情をかみ締めていく姿を描いたヒューマン・ドラマ。


小さなころからの大親友であるジェスとミリーは、お互いのことは何でも知っている仲。大人になり幸せな毎日を送っていた二人だったが、ミリーに乳がんが発覚する。同じ頃、不妊治療を続けてきたジェスの妊娠も判明する。ジェスはミリーに伝えたいと思うが、彼女のことを思うと、どうしても打ち明けられず、ふたりの間に初めて秘密が出来てしまうのだった・・・



小さなころからの幼なじみでお互いの酸いも甘いも知ってる女性二人が、乳がんと不妊治療からの妊娠が発覚し、自身の状況と相手の状況に葛藤しながらも友情と絆を深めるといったストーリーだ。ちょっと下品ネタが入るが、ミリーのちょっとした行動で初めて亀裂が生じるが、腐れ縁な二人の絆の固さ、ユーモアを効かせながらの女性二人の友情物語には感動する。また、妻に優しい夫の姿も素晴らしい。消えゆく命と生まれてくる命の対比も胸が揺さぶられる。闘病ストーリーではあるが、お涙頂戴的に描かれていなかったのも清く感じられた。


評価:よくできました

原題:Miss You Already
監督:キャサリン・ハードウィック
出演:トニ・コレット、ドリュー・バリモア、ドミニク・クーパー、パディ・コンシダイン、タイソン・リッター、フランシス・デ・ラ・トゥーア、ジャクリーン・ビセット・・・他
製作国:アメリカ
配給:ショウゲート

【マイ・ベスト・フレンド】
http://mybestfriend.jp/

評価・紹介No.:2016-227
【2016/12/12 03:33】 映画評価 |
| ホーム |

ブログランキング ドット ネット

カウンター

プロフィール

よゆ☆ぽんジュースな管理人

Author:よゆ☆ぽんジュースな管理人
映画批評です。


リンクはフリーですので、ご自由にどうぞO(≧▽≦)O

舞妓Haaaan!!!

映画館リンク

このブログをリンクに追加する