[PR] 株式情報
『チア☆ダン ~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~』
行こっさ、アメリカ!


世界が驚いた、24人の女子高生と鬼教師による、“できっこない”3年間。






2009年に福井県立福井商業高等学校ののチアリーダー部が、全米チアダンス選手権大会で優勝したという奇跡の実話の映画化。


県立福井中央高校に入学した友永ひかりは、中学からの同級生の孝介を応援したいためだけにチアダンス部に入部する。そんなひかりを待ち受けていたのは、顧問の早乙女先生によるスパルタ指導だった。厳しい指導と練習に先輩部員が次々と辞めていき、初めて臨んだ県大会も大失敗し廃部の危機。そんな中、ひかりは校長の前でアメリカの大会で優勝すると宣言してしまうのだった・・・



全米チアダンス選手権大会で、福井県の普通の女子高生が優勝したという実話をベースに映画化した青春ムービー。「フラガール」や「スウィングガールズ」のようにド素人が厳しい指導により頂点を掴むというサクセスストーリーだ。中学からの憧れの男子を応援したいだけにチア部に入ったミーハー女子高生が、ケガ等で挫折しながらも仲間と切磋琢磨しながら成長していく姿は爽やかだ。コミカルに笑わしながら進んでいく王道過ぎる展開も清清しく感じる。ただ、全米チア大会優勝までのプロセスが雑すぎるのは残念に思えた。元気ハツラツな広瀬すすの笑顔と、ラストのダンスには感動した。


評価:よくできました

監督:河合勇人
出演:広瀬すず、中条あやみ、山崎紘菜、富田望生、福原遥、真剣佑、柳ゆり菜、健太郎、南乃彩希、陽月華、木下隆行(TKO)、安藤玉恵、緋田康人、きたろう、天海祐希・・・他
製作国:日本
配給:東宝

【チア☆ダン ~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~】
http://cheerdance-movie.jp/

評価・紹介No.:2017-044
【2017/03/22 03:35】 映画評価 |
| ホーム |

ブログランキング ドット ネット

カウンター

プロフィール

よゆ☆ぽんジュースな管理人

Author:よゆ☆ぽんジュースな管理人
映画批評です。


リンクはフリーですので、ご自由にどうぞO(≧▽≦)O

舞妓Haaaan!!!

映画館リンク

このブログをリンクに追加する