[PR] 株式情報
『家族はつらいよ2』
その悲劇も、
きっと明日は
喜劇になる!



さぁ、前代未聞の大騒動へ!







離婚危機を乗り越えた三世代同居の大家族平田家の面々に巻き起こる新たな大騒動の行方を描いたコメディ。


周造と富子との離婚騒動から数年。マイカーでの外出をささかな楽しみにしていた周造だったが、車に凹み傷が目立ち始めたことから、高齢者の危険運転を心配した家族は、運転免許を返上させることを画策する。しかし、頑固オヤジの周造は、頑として家族の話を聞かない。そんなある日、行きつけの居酒屋の女将・かよを乗せてドライブ中に高校時代の同級生・丸山と偶然再会する。四十数年ぶりに酒を酌み交わし、周造は丸田を自宅に泊めるが・・・



熟年夫婦の離婚騒動とそれを機に各自がため込んできた不満を噴き上げる家族たちの姿をコミカルに描いた喜劇「家族はつらいよ」。その続編になる「家族はつらいよ2」は、高齢者の運転による事故、高齢者介護、孤独老人といった現代の高齢者問題をテーマにした喜劇ドラマだ。些細なことが大騒動になってしまう平田家。今回もトラブルの張本人は父親の周造。意固地になる老人と説得するのを擦り合いする兄弟夫婦は前回同様で、その家族の仲の中和剤的存在の弟の嫁。この大家族のやりとりが非常いおもしろい。そんな喜劇のなか、周造の高校の同級生の死。葬儀までのやりとりはコミカルに描かれているが、孤独な老人の死というのは非常に切ない。またトラブルばかりの家族が、父と死んだ同級生のために葬儀を執り行った姿は心が温かくなった。笑って少しホロリさせる山田洋二監督の最高の喜劇で、また続編に期待したい。


評価:大変よくできました

監督:山田洋次
出演:橋爪功、吉行和子、西村雅彦、夏川結衣、中嶋朋子、林家正蔵、妻夫木聡、蒼井優、藤山扇治郎、オクダサトシ、有薗芳記、広岡由里子、近藤公園、北山雅康、徳永ゆうき、小林稔侍、風吹ジュン、中村鷹之資、丸山歩夢、劇団ひとり、笑福亭鶴瓶・・・他
製作国:日本
配給:松竹

【家族はつらいよ2】
http://kazoku-tsuraiyo.jp/

評価・紹介No.:2017-088
スポンサーサイト
【2017/05/30 02:07】 映画評価 |
| ホーム |

ブログランキング ドット ネット

カウンター

プロフィール

よゆ☆ぽんジュースな管理人

Author:よゆ☆ぽんジュースな管理人
映画批評です。


リンクはフリーですので、ご自由にどうぞO(≧▽≦)O

舞妓Haaaan!!!

映画館リンク

このブログをリンクに追加する