[PR] 株式情報
『おじいちゃんはデブゴン』
おじいちゃんを怒らせないで!






香港映画界のレジェンドとして名高いサモ・ハンが20年ぶりにメガホンを取ったカンフー・アクション。


元人民解放軍の要人警護のエキスパートで、現役を退き、故郷の村で静かな隠居生活を送っている66歳になるディンは、認知症の初期症状と診断される。そんなディンが唯一心を許すのが、隣家に住む少女チュンファだけだった。ギャンブルばかりして中国マフィアに多額の借金をしていた彼女の父レイは、借金返済を待つ代わりにロシアン・マフィアの宝石強奪を任されるも、宝石を持って逃げてしまい、チュンファが誘拐されてしまう。ディンはチュンファを救うため、マフィアのアジトに単身乗り込んでいくのだった・・・


認知症と診断された退役軍人が、マフィアの抗争に巻き込まれた隣人の父娘を救うため悪を掃討するカンフー・アクション。要人警護のエキスパートも今では認知症を患う老人。自分の不注意で孫が行方不明となった過去を持つディンの心の癒しは隣人の少女チュンファ。老人と少女とのふれあいと、中国、ロシアのマフィアとの抗争を描いた内容だ。サモ・ハンの20年ぶりのメガホン、ユン・ピョウ、ツイ・ハーク、ディーン・セキといったサモ・ハンとゆかりのある面々がゲスト出演しているのは嬉しいところだが、ブツ切りで散漫なストーリーは気だるく感じてしまう。またサモ・ハンのアクションも少なく、おまけにキレがないのは非常に残念で痛々しかった。ラストは非常に切なかったが、全般的には別の意味で哀しく感じてしまった。


評価:がんばろう

原題:我的特工爺爺(英題:The Bodyguard)
監督:サモ・ハン
出演:サモ・ハン、ジャクリーン・チャン、アンディ・ラウ、フォン・ジャーイー、リー・キンキン、チュウ・ユーチェン、ジェームズ・リー・ガイ、ユン・ピョウ、ユン・ワー、ユン・チウ、ツイ・ハーク、ディーン・セキ、カール・マッカ、フー・ジュン、ウィリアム・フォン、エディ・ポン、・・・他
製作国:香港、中国
配給:ツイン

【おじいちゃんはデブゴン】
http://sammohungisback.com/

評価・紹介No.:2017-092
【2017/06/06 02:03】 映画評価 |
| ホーム |

ブログランキング ドット ネット

カウンター

プロフィール

よゆ☆ぽんジュースな管理人

Author:よゆ☆ぽんジュースな管理人
映画批評です。


リンクはフリーですので、ご自由にどうぞO(≧▽≦)O

舞妓Haaaan!!!

映画館リンク

このブログをリンクに追加する