[PR] 株式情報
『劇場版ポケットモンスター キミにきめた!』
オレはこいつと旅に出る──






テレビアニメで大人気の「ポケットモンスター」の劇場版20周年記念作品。サトシとピカチュウが伝説のポケモン・ホウオウを捜す冒険を描いたアドベンチャー・ムービー。


マサラタウンに住む少年サトシは、10歳になりポケモントレーナーになる資格を得るが、大寝坊をしてしまい、人間に懐こうとしないピカチュウをパートナーに旅に出る。ぶつかり合いながらも、少しずつ友情を深めていくふたりは、旅立ちの日に伝説のポケモン・ホウオウと出会い、いつか一緒に会いに行くことを誓う。世界一のポケモンマスターになるため、旅を始めたサトシとピカチュウは、旅の途中にトレーナーのマコトとソウジに出会い、彼らと共にホウオウが住むテンセイ山へ向かうのだった・・・



1997年にテレビ東京系列で放送され、翌1998年に劇場版の第一作が公開された「ポケットモンスター」シリーズ。その劇場版20周年を記念して作られた作品だ。サトシとピカチュウとの出会い、テレビシリーズ第1話のラストでサトシとピカチュウが目にした伝説のポケモン・ホウオウを目撃して交わした約束の続き、そしてサトシとピカチュウの友情と成長を描いた物語。サトシになかなか懐かないピカチュウやホウオウとの出会いとテレビ1話からのファンは懐かしく、大人やポケモンを知らない人にもわかりやすく描かれたシンプルな物語。サトシのポケモンに対する愛情、ピカチュウがモンスターボールに入らない理由、そして葛藤の中ピカチュウと絆を深めていく姿には泣け、懐こうとしないピカチュウとサトシとのやり取りは可愛らしくてほのぼのと笑ってしまった。原点を描いた本作はファンにとっては特別な一本になるのではないだろうか。


評価:大変よくできました

監督:湯山邦彦
原案:田尻智
出演:松本梨香、大谷育江、林原めぐみ、三木眞一郎、犬山イヌコ、佐藤栞里、本郷奏多、古田新太、中川翔子、山寺宏一・・・他
製作国:日本
配給:東宝

【劇場版ポケットモンスター キミにきめた!】
http://www.pokemon-movie.jp/

評価・紹介No.:2017-122
【2017/07/20 02:23】 映画評価 |
| ホーム |

ブログランキング ドット ネット

カウンター

プロフィール

よゆ☆ぽんジュースな管理人

Author:よゆ☆ぽんジュースな管理人
映画批評です。


リンクはフリーですので、ご自由にどうぞO(≧▽≦)O

舞妓Haaaan!!!

映画館リンク

このブログをリンクに追加する