[PR] 株式情報
『心が叫びたがってるんだ。』
<最高の失恋>は、あなたをきっと強くする






2015年に劇場公開され、大ヒットしたアニメ「心が叫びたがってるんだ。」の実写映画化した青春ドラマ。


本音で話すことができない坂上拓実、しゃべると腹痛に襲われる成瀬順、拓実の元カノだった仁藤菜月、野球部の元エース田崎大樹は、「地域ふれあい交流会」の実行委員に任命されてしまう。担任の思惑で、"ふれ交"の出し物がミュージカルに決定する。歌うことでなら自分の気持ちを言葉に出来るかもしれないとの思いを強くしていく順は、詞を書くことを決意し、さらに主役に立候補し、そんな彼女の姿に感化された拓実が曲をつけることに。順は拓実の優しさに好意を寄せるようになり、菜月は自分の想いを諦め、そして夢を追う順の姿に大樹は好意を寄せ始めるのだった・・・



本音を言えない少年・拓実、幼少の自分のおしゃべりで両親が離婚してしまったトラウマで言葉を封印された少女・順、恋を諦めた優等生・菜月、肘を壊し夢に破れた野球部の元エース大樹。「地域ふれあい交流会」の出し物と通して、心に抱えている「叫びたがってる」ものが伝えられないもどかしさと、友情を通してそれぞれのトラウマ等を克服し思いを伝え成長してく姿を描いた青春群像劇だ。言葉は人を傷つけるというトラウマ。でも、自分の思いを話さないと伝わらないというもどかしさ。4人の高校生が葛藤しながらも、ちょんと心の叫び・思いを伝えいく姿がキラキラして眩しい。はじめはやる気がなかったクラスのみんなも、実行委員4人の真っ直ぐな気持ちにより、協力していく姿は青春していて清清しい気持ちになった。アニメと改変されており、アニメファンからはブーイングが起こりそうだが、改変したことでアニメでモヤモヤとした拓実と順、拓実と菜月の関係がスッキリと描かれたように思えた。中島健人、芳根京子、石井杏奈、寛一郎といった4人の若手俳優の好演もよかった。


評価:大変よくできました

監督:熊澤尚人
原作:超平和バスターズ「心が叫びたがってるんだ。」
出演:中島健人(Sexy Zone)、芳根京子、石井杏奈、寛一郎、西山潤、福山康平、上川周作、川村亮介、金澤美穂、萩原みのり、荒川良々、大塚寧々・・・他
製作国:日本
配給:アニプレックス

【心が叫びたがってるんだ。】
http://kokosake-movie.jp/

評価・紹介No.:2017-124
【2017/07/24 02:50】 映画評価 |
| ホーム |

ブログランキング ドット ネット

カウンター

プロフィール

よゆ☆ぽんジュースな管理人

Author:よゆ☆ぽんジュースな管理人
映画批評です。


リンクはフリーですので、ご自由にどうぞO(≧▽≦)O

舞妓Haaaan!!!

映画館リンク

このブログをリンクに追加する