[PR] 株式情報
『劇場版 お前はまだグンマを知らない』
グンマで生き抜け!





井田ヒロト原作ギャグ漫画の実写化。千葉からグンマへ引っ越してきた男子高校生が、郷土愛に溢れるクラスメイトに翻弄されながら学園生活を送る青春コメディ。


謎多き土地グンマに転校してきたとある高校生・神月紀は、登校初日からグンマの強烈なからっ風にフッ飛ばされそうになりながら必死にペダルをこいでいると、スイスイと自分を追い越す学校イチの美少女・篠岡京に出会い一目惚れしてしまう。新たな学校生活にワクワクドキドキだったが、意図せずして「海がない」とグンマの事を小バカにしてしまった事で、皆の逆鱗に触れてしまう。おまけにグンマのライバルのイバラキとトチギのヤンキーにも追われる身になり、神月の転校生活は混迷を極めていくのだった・・・



「ニッポン最後の秘境」「古代グンマー帝国」など、あることないことを散々に言われている群馬県。群馬県のあるあるネタを描いた原作をもとに、千葉から引っ越してきた男子高校生が郷土愛に溢れてるクラスメイトに困惑し、翻弄され、そしてグンマと敵対する隣県のトチギとイバラキのヤンキーに絡まれながら学園生活を送る姿を描いたドラマだ。凄まじいからっ風、上毛かるた、歴代総理の中曽根、福田、小渕といった政治ネタ、グンマ女子の肌肉質な脚ネタなどなど、グンマー(グンマ人とは言わない)にとってのあるあるネタが妙にツボってしまう。グンマ、トチギ、イバラキの北関東3県の小さな見栄のいざこざもユルユルだがクスッと笑ってしまう。グンマがこの映画のような地域だとは思わないが、もしかしたら秘境グンマーはこんな感じなのかと思ってしまうかも。この映画を観てのイチバンのトリビアは、ハーゲンダッツの工場が世界に3国にかなく、そのひとつがグンマにあるということだ。グンマのことを知らなくても笑える、いやグンマを知ることができるので、他県の方も秘境の扉を開いてみてはどうだろうか。


評価:大変よくできました

監督:水野格
原作:井田ヒロト
出演:間宮祥太朗、吉村界人、馬場ふみか、入江甚儀、加治将樹、ゆもみちゃん、山本博(ロバート)、レイザーラモンRG、福田薫(U字工事)、益子卓郎(U字工事)、磯山さやか、椿鬼奴、ほんこん、若本規夫・・・他
製作国:日本
配給:KATSU-do

【劇場版 お前はまだグンマを知らない】
http://www.ntv.co.jp/omagun/movie/

評価・紹介No.:2017-126
【2017/07/26 02:26】 映画評価 |
| ホーム |

ブログランキング ドット ネット

カウンター

プロフィール

よゆ☆ぽんジュースな管理人

Author:よゆ☆ぽんジュースな管理人
映画批評です。


リンクはフリーですので、ご自由にどうぞO(≧▽≦)O

舞妓Haaaan!!!

映画館リンク

このブログをリンクに追加する